2008年06月18日

豚肉の海苔巻きフライ

2008.06.17_s

豚肉の海苔巻きフライ
カブと厚揚げの煮物
オクラの卵焼き
ジャガイモのケチャマヨ炒め
ひじきの煮物
ミニトマト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
豚肉の海苔巻きフライは豚薄切り肉に梅肉ペーストを塗ってから海苔をのせて巻いたものに衣をつけてフライにしました。

なんとなく作ってみた海苔巻き(?)ですが
どうやらおいしかったようです。

ちょっと入れすぎと感じるほど
フライがお弁当の大部分をしめてますね。。。ヾ(≧へ≦)〃
もう少しキレイに詰めれるようになれば
同じお弁当でも、もっとおいしそうに見えるんだろうなぁ。。。(゚ー゚;A


おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★


posted by lucy at 00:48| Comment(4) | 2008年6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
lucyさん、お久しぶりです。
お弁当復活しましたね。私は復活後に
いきなり撃沈しそうです。
娘の時と違って、好き嫌いの多い息子には
あまり私のお弁当はウケが良くなくて・・・(泣)
なので今週は月曜からおにぎりだけ握って
持たせています。暑くなってきて食欲も無い
みたいだし・・・と自分に言い訳しています。
lucyさんのきれいなお弁当見てて「いいな〜」
ってタメイキ出ますよ。
lucyさんはこれからもがんばってね♪
Posted by マミー at 2008年06月18日 15:34
★マミーさん

お久しぶりです♪
ブログ復活しました〜
最近はお弁当作っても
写真に撮ることすらしてなかったので
ついつい今日も撮り忘れてしまいそうでした!


息子さん、好き嫌いが多いんですねー
でもおにぎりだけなら楽でいいかも('-'*)フフ
お互い頑張って夏を乗り越えましょうね☆
Posted by lucy at 2008年06月19日 01:06
梅シソ巻き、我が家もいろいろ活用させていただいています!とっても評判が良いです。
Posted by at 2008年06月22日 01:09
はじめまして!
彩りの綺麗なお弁当でついコメント
残したくなりました。
豚肉の海苔巻きフライもキレイで美味しそうですが、オクラの卵焼きも
オクラの断面がかわいくて配色も
ステキです。
今度マネさせてもらいます^^
Posted by ゆみゾウ at 2008年06月22日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

