2006年01月31日

サツマイモの黒ゴマバター和え

0131_s

チーズハンバーグ
サツマイモの黒ゴマバター和え
大根の西京みそ焼き
鶏ささみといんげんのスイートチリ炒め
はんぺんの生姜醤油和え
ブロッコリー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サツマイモの黒ゴマバター和えはレンジでやわらかくなるまで加熱したサツマイモに
バターと醤油少々を加え黒炒りゴマを散らしました。

今日のお弁当は、かなり適当。。。
弁当に赤の彩りが入らないと、なんだかさみしい感じがします(´・_・`)

今日は雨が降りそうで、外も暗いです。
昨日は春みたいにポカポカしてたけど、今日はそうもいかないみたい。。。
まだまだ寒い時期はこれから!って感じなんですかね(ノд`@)
でも今日は雨らしいから、まだいいのかな。
この前みたいな一日中、雪が降り続くのは勘弁してほしいです)´0`( 
雪はスキー場だけでいいです(^〜^;)



おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★
posted by lucy at 10:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 2006年1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
lucyさん、こんにちは(^^)
雨、降り出してきましたねぇ〜。
ホント昨日の天気はどこに行っちゃったんでしょうね.....
lucyさんは、今日のお弁当、適当というけど、そんなこと全然ないですよーーー。
私は、チーズハンバーグにうっとりです。美味しそうだなぁ(@^_^@)
Posted by mariko at 2006年01月31日 13:39
ホント、雪はスキー場だけでいいです(笑)
ここ数日あんまりどっさりとは雪が降ってないので、また来月あたりにドカッと降りそうな感じでちょっとビクビクしてます(;´∀`A

適当なお弁当って私の作ってるようなお弁当のことを言うのですよ(笑)
lucyさんのお弁当って、いつも手が込んでて尊敬しちゃいます♪

「サツマイモの黒ゴマバター和え」私の3時のおやつに食べたいです(笑)
Posted by 鈴葉 at 2006年01月31日 16:38
★marikoさんへ
今日も雨降りですね。
週末にかけて冷えこみそうですね。
お弁当、適当に見えないですか?!
かなり手抜きで時間も全然かかってないし(・・。)ゞ テヘ
チーズハンバーグは簡単なのに豪華に見えていいですね♪


★鈴葉さんへ
鈴葉さんのところは雪だらけだろうし、ホント見たくない時ってあるんだろうなぁ。。。
私のお弁当、そんなに手は込んでないですよ(^д^;)
だって私、時間かかる料理はほとんどしないですから!!

サツマイモの黒ゴマバター和えは思い付きで作ったのですが、
うちの旦那様に大好評でした播(≧▽≦*)
ぜひ、おやつに作ってくださいね♪
Posted by lucy at 2006年02月01日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。