2006年02月01日

人参のキャベツロール

0201_s

から揚げ
人参のキャベツロール
ツナとレンコンのカレー煮
大豆の海苔炒め
厚揚げの甘味噌がらめ
ミニトマト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人参のキャベツロール
キャベツは芯を取って半分に切り、塩をふりラップをしてレンジで1分ほど加熱して冷ます。
人参はせん切りにしてラップに包み20秒ほど加熱して冷ます。
キャベツを広げ、半分に切ったスライスチーズ・にんじんを適量のせる。
人参の上からマヨネーズを適量落とし、手前からくるくると巻いて出来上がり♪

※巻き終わりはマヨネーズでとめましたが、串に刺してとめてもいいと思います。



ツナとレンコンのカレー煮
レンコンは7〜8mm幅のいちょう切りにし、里いもを適当な大きさにきる。
醤油、酒、みりん、砂糖、だし汁を同量(小さじ1強)ずつ混ぜ、カレー粉と片栗粉(小さじ1/4)を加えてしっかりと混ぜて調味料を作る。
耐熱ボールにレンコン、里いも、ツナを入れて上から作った調味料をかけてからラップをふわりとかけて3分加熱する。
熱いうちに全体を混ぜて出来上がり♪

厚揚げはトースター加熱して、表面がカリカリになるまで焼いたら
赤味噌と蜂蜜を混ぜて作った甘味噌で和えました。


今日は朝から雨が降ったりやんだりしています。
しばらくは寒い日が続きそうですね(o´_`o)ハァ

最近、我が家では電波障害のような状態が起きております。
1台の液晶TVの電源勝手におちるのですが、1〜2秒後に再び電源が入るのです。
一瞬TVの画面が消えるので、最初は一瞬画像が乱れて消えたのかと思ったのですが
テレビ電源が切れているのです。
え!?(〃゜口゜)!?って思うと同時に再び電源がはいり、画面も戻っています。
テレビ電源が切れたのは、スイッチが入っている時に緑色で点灯しているところが
赤色に変わるので切れたということが分かるのですが、これって一体。。。( ・◇・)?
最初はちょっとした電波障害か何かで、たまたまそうなったのかなぁって思い
気にしていなかったのですが、それ以来は一日数回そういうことが起きています。
なぜだか特に朝!!
テレビの故障は考えられないし、困ります。。。
こういう場合はどうすればよいのでしょう(。-`ω´-)んー

そういえば、私のノート型PCもたまにネットが使えないこともあります。
しかも接続状態で電波は強いって表示されるのに。。。
いつも再起動すれば復活するのですが、自然に復活する時もあります。
でも、旦那さんが使ってるデスクトップの方はそういうこと一切ないんですよね(A゚∇゚)アレェ?
うちの無線LANが問題なのかしら(´□`;)
でも、今までは何にもなかったしなぁ。。。

だれか解決方法、教えてくださ〜い(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆
 


おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★
posted by lucy at 11:46| Comment(7) | TrackBack(14) | 2006年2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偶然ですね〜。
私も今日のお弁当はからあげでした♪
にんじんのキャベツロール面白いですね。
味はチーズの塩味だけですか?
一度やってみたいと思います。

電波障害は大変ですねー。
私も以前はそんな感じ?でしたが、
自然と直りました。
すみません、良きアドバイスはできませんが。。。
Posted by sunchild at 2006年02月01日 22:11
う〜ん・・・はっきりと断言できるわけではないのですが・・・
寒いと空気に層が出来て、その影響で電波が阻害されることがあるとかないとか・・・
・・・ごめんなさい、良くわかりません((o(_ _o)ペコリ

人参のキャベツロール、さっそく明日のお弁当に入れてみます(*´∀`*)
ただ、野菜+チーズだけだと文句言われそうなので、ハムも巻いてみます(笑)
Posted by 鈴葉 at 2006年02月01日 23:36
人参のキャベツロールとっても可愛いです〜。
またまた、アイデアな一品ですネ。

ところで、電波障害??
我が家も無線LANなのですが、そういう状態にはならないですよ…。
も、もしかしてポルターガイスト??
っな訳ないですよネ。
テレビ買ったところで聞いてみるのが一番てっとり早いのではと思いますよ。
電波のことも教えてもらえるかも知れませんよ。

なんのアドバイスにもなりませんが…。
(苦笑)
Posted by koto at 2006年02月02日 00:49
★sunchildさんへ
から揚げ、偶然でしたね!
人参のキャベツロール、見た目がかわいいですよね♪
味は、一応レシピにも書いたのですが、人参と一緒にマヨネーズを適当に加えています。

電波障害はよく分からないんですよねぇ。。。
自然に直ればいいのですがね( ̄へ ̄|||) ウーム


★鈴葉さんへ
へぇ〜('0'*) 寒いと電波が阻害されることがあるんですか!?
知らなかったです!!
きっとそのうち直ると思うんですけどね♪

鈴葉さんの旦那様は野菜だけでは不満足ですか。。。
でもハム入れてもおいしそうですねヽ(=´▽`=)ノ


★kotoさんへ
無線LANの方もよく分からないです。。。
単にPCの故障だったりして(´□`;)

テレビは、この状態が続けば電器屋に聞いてみようかなぁ(*-゛-) う゛〜ん
アドバイスありがとうございますね♪
Posted by lucy at 2006年02月02日 13:16
TBさせていただきました〜。
と、ご報告(。・ω・)ノ□ペタリンコ♪
Posted by 鈴葉 at 2006年02月02日 15:28
あ・・・
両方のブログにリンク貼ってTBしたら、同じ内容のものが2つ出ちゃいました・・・
ご迷惑だったら、一個削除しちゃってください((o(_ _o)ペコリ
Posted by 鈴葉 at 2006年02月02日 15:30
★鈴葉さんへ
TBありがとうございます♪
早速、作っていただけたようで、うれしいです(*´∀`*)
Posted by lucy at 2006年02月03日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

焼き鮭
Excerpt: 焼き鮭 卵焼き イカの味噌焼き キャベツロール じゃこピーマン ウインナーソテー 一口昆布巻き わかめご飯 今日も寝ぼけたままのお弁当作り・・・ 目がしっかり覚めて作るお..
Weblog: おれんちぺぇじ
Tracked: 2006-02-02 15:23

焼き鮭
Excerpt: 焼き鮭 卵焼き イカの味噌焼き キャベツロール じゃこピーマン ウインナーソテー 一口昆布巻き わかめご飯 今日も寝ぼけたままのお弁当作り・・・ 目がしっかり覚めて作るお弁当はいつになるやら(..
Weblog: おれんちぺぇじ
Tracked: 2006-02-02 15:28


Excerpt: 電波障害電波障害(でんぱしょうがい)とは、通信機器や電子機器から放射される電波(もしくは高周波電流)が、別の電子機器の動作に影響を及ぼす現象のことである。概要電波障害により生ずる現象は、機器の誤動作、..
Weblog: 無線&アンテナなどを知るWEB
Tracked: 2007-10-02 12:37

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-04 18:32

楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
Excerpt: テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
Weblog: 辞表
Tracked: 2008-02-05 21:15

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:03

うはwww
Excerpt: P2Gp7UwK副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/P2Gp7Uw..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 21:29

テラびしょびしょw
Excerpt: jQWKZFlY最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/jQWKZFlY.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 21:59

助かった。。
Excerpt: iRIa7EIG ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/iRIa7EIG/iRIa7E..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 14:09

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:32

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 23:39

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 15:59

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:01

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://YSOWr791.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 19:34
×

