2006年02月22日

鶏もも肉のホイル焼き

0222_s

鶏もも肉のホイル焼き
パプリカのじゃこ炒め
ブロッコリーのアンチョビ炒め
カレーはんぺんのベーコンサンド
花形人参のコンソメ煮
竹輪といんげんのオイスター炒め

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鶏もも肉のホイル焼き
鶏もも肉は一口大に切る。
味噌、みりん、蜂蜜を混ぜて味噌ダレを作る。
ホイルに鶏もも肉を入れ、その横にしめじを添える。
上から味噌ダレをかけ、バターも少し加える。
全体をホイルで包み、トースターで5分ほど加熱する。
鶏肉の焼け具合をみながら、加熱時間を調節する。


カレーはんぺんのベーコンサンド
はんぺんにカレー粉をまぶし、切れ目を入れて油を熱したフライパンで焼く。
はんぺんを焼く横で千切りにしたベーコンも焼き、カリカリベーコンを作る。
はんぺんが色よく焼けてきたら取り出し、切れ目にベーコンを挟んで出来上がり♪


今日は2日ぶり(?)に晴れましたヾ(=^▽^=)ノ
気温も上がって暖かくなりそうですね。
2月って一年のうちで一番寒い季節のはずなのに、今年は12月〜1月の方が寒かった気がします。
2月もあと1週間で終わりなんですね!
まだまだ寒いかもしれないけど、3月になると急に春が近づく気がします(*'-'*)



おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★
posted by lucy at 12:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 2006年2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「鶏もも肉のホイル焼き」の味噌ダレ見て、やっと謎が解けました・・・
蜂蜜を入れるんですね。
今までず〜っと砂糖を入れてたんですけど、何だか物足りないような気がしてたんですよ。
今度から蜂蜜入れてみます!

今年の2月は何だか不思議な感じです。
私が生まれ育った街は、流氷が来るので2〜3月が極端に寒いんですよ。
でも今年は暖かかったらしいし、今私が住んでるところも豪雪地帯で、去年の今頃は雪が凄かったのに、今年はアスファルトが見えてるんですよ。
この調子だと、夏は猛暑か冷夏かどっちかって感じなような気がします。

3月かぁ・・・また一つおばさんになるんだなぁと思うとちょっと憂鬱・・・orz
Posted by 鈴葉 at 2006年02月22日 14:13
★鈴葉さんへ
私は砂糖の代わりに蜂蜜を使うことが多いんですよね。
蜂蜜のほうがなんとなくやわらかい味付け(?)になる気がして。
濃くもでるんですよね!
鈴葉さんのお好みの味になるといいんですけどo('ー'o)

鈴葉さんの街も今年は春の訪れが早いようですね♪
うれしい反面、夏が猛暑か冷夏って困りますね(ノд`@)

来週には3月ですね。
鈴葉さんは3月生まれなのかなぁ(*^-^*)
Posted by lucy at 2006年02月23日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブロブロブロッコリィ@^▽^@
Excerpt: 昨日の夜ゎ… 久々に…ジムに行きました♪ 月会費10500円払ってるのにっ… 2月ゎ昨日の1時間のみっ… 時間円のジムって高いっ… ワタシがいけないのですが… なんだか…許せないっ..
Weblog: ★:*:野菜のソムリエ canacocoa★:*:・°
Tracked: 2006-02-22 14:26
×

