2006年02月23日

牛肉とパプリカのマヨオイスター

0223_s

牛肉とパプリカのマヨオイスター
鯖の竜田揚げ
ひよこ豆とベーコンのケチャップ炒め
マカロニのカレーグラタン
オクラと里いものおかか醤油

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のお弁当は、なんだか暗いなぁ。。。

牛肉とパプリカのマヨオイスターはマヨネーズ、オイスターソース、醤油で味付けし、
塩、胡椒で味を調えました♪

ひよこ豆とベーコンのケチャップ炒めはオリーブオイルで細切りベーコンと玉ねぎを炒め、
色よく焼けてきたところでひよこ豆を加えて更に炒め、ケチャップ、醤油、みりん等で味付けしました。

マカロニのカレーグラタンは昨日の夕食のカレーが残っていたので使ってみました。
アルミカップにカレーの汁だけいれて、硬めに茹でたマカロニを加え
ピザ用チーズをのせてトースターで加熱しました。

※カレーをマカロニがしっかり浸かるほど入れたので、汁気がこぼれるかな?って
心配だったのですが、マカロニが程よく吸ってくれて全く気になりませんでした(*'-')b OK!


なんだか春がきてくれたような天気だけど、どうやらそれも今日までのようですね。
今日から週末にかけて天気も崩れて、雨になるみたい(´□`;)
でも、これも春が近づいている証拠なのかな。。。
雨が降るたびに段々と暖かくなっていくっていいますしね!




おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★
posted by lucy at 10:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 2006年2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日に日に春の訪れを感じるのですが・・・
きっとこれも今週いっぱい。
たぶん、来週からはまた寒くなるような気がするのです(;´∀`A
(北海道なんてそんなもんです(笑)

お弁当って、リアルで見るとと〜っても彩りも綺麗なんだけど、写真に収めるとイマイチってことありますよね。
・・・って、私の写真とる技術がないだけかil||li _| ̄|○ il||li
(そもそも、携帯で撮ってる時点で間違ってる(笑)
Posted by 鈴葉 at 2006年02月23日 18:37
お久しぶりです。こんばんは☆
ほんとほんと、耳が凍りそうな寒さはなくなりましたよね。でも明日は雪がふるってホント?!
鯖の竜田揚げってすーごく美味しいですよね。しかもお弁当だと美味しさUPするのはなぜだろう?お弁当にグラタンっていいなー。
Posted by きたこ at 2006年02月23日 21:28
★鈴葉さんへ
昨日までは春が近づいてきた〜って思ってたのに
今日はまた寒いですヾ(≧へ≦)〃

お弁当の彩りって難しいですよね。
昨日のお弁当は写真で見た時だけ暗かったわけでもなく
実際に出来上がったお弁当見ても暗かったです(-"-;A


★きたこさんへ
お久しぶりで〜す♪
だいぶ寒さも和らいできましたが、今日はまた寒いですね!
鯖の竜田揚げ、おいしいですよね(*'-'*)
我が家の旦那様も好きみたいです。
グラタン、今日も入れちゃいましたぁ。。。(・・。)ゞ テヘ
Posted by lucy at 2006年02月24日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

