2006年02月24日

肉団子とブロッコリーのスウィートチリ炒め

0224_s

肉団子とブロッコリーのスウィートチリ炒め
人参と竹輪の炒め煮
マカロニグラタン
いんげんとツナの醤油炒め
えのきの卵焼き
野菜はんぺん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

肉団子とブロッコリーのスウィートチリ炒め
合いびき肉、卵、玉ねぎのみじん切り、パン粉、牛乳を混ぜて肉団子を作る。
油を熱したフライパンで肉団子を転がしながら焼く。
肉団子全体に焼き色がついてきたら、ブロッコリーも加えて蓋をして弱火にし、少し蒸し煮にする。
肉団子に火が通ったら、スウィートチリソースとケチャップ、醤油を混ぜて作ったタレで炒めて出来上がり♪

今日もマカロニグラタン入れてしまいました。
昨日はカレー味だったので、今日はホワイトソースをかけたグラタンにしてみました!

卵焼きは細かく切ったえのき茸をいれて焼いたのですが、
なぜか丸型にしてみました。
でも、ちょっとかわいいかも(*'ー'*)ふふっ
できればもう少し丸く仕上げたかったんですけどね。


今日で今週のお弁当も終わりです!
それなのに(?)今日はどんより曇で雨もしくは雪が降るそうです(´□`;)
昨日までの暖かさはどこに。。。
とかいいつつも、我が家は今晩からスキーに出かけてきますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ではまた来週もヨロシクお願いしま〜す。



おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★
posted by lucy at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今頃はぐっすりお休み中でしょうか。
私は北国に住んでるのに、もうかれこれ7年ぐらいスキーなんてしてません・・・。
元々ウィンタースポーツは苦手なんで(;´∀`A

丸い卵焼きって可愛いですね♪
それって、丸くなるように焼くんですか?
それとも、焼いた後に巻き簾みたいなので丸くするんですか?
Posted by 鈴葉 at 2006年02月24日 23:39
★鈴葉さんへ
お返事おそくなりました(´Д`A;)

鈴葉さんはウィンタースポーツ、全然やらないんですね。
でも私も年に1〜2回、スキーをするくらいですよ!

丸い卵焼き、かわいいですよねd(´∀`*)
丸くなるように転がしながら焼いてみました!
わざわざ巻き簾を使うほど私は手の込んだこと、しないんですよね(;・∀・)
Posted by lucy at 2006年02月28日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13705143

この記事へのトラックバック
×

