2006年02月27日

豚肉と玉ねぎのマヨ醤油炒め

0227_s

豚肉と玉ねぎのマヨ醤油炒め
しめじと人参のオイスター炒め
ソーセージとひよこ豆のケチャップ炒め
枝豆ピック
白はんぺんといんげんのバターソテー
目玉焼き

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

豚肉と玉ねぎのマヨ醤油炒めは同量のマヨネーズと醤油、
生姜のすりおろしを少々加えて炒めました。


なんだか炒め物ばっかりのお弁当になってしまいました。。。
手早いんですけどね(・・。)ゞ テヘ
ということで今日のお弁当は、時間をかけてないのがバレバレですね。
今朝は朝からちょこちょこ動いていたら、
お弁当作る時間が減ってしまったんですよね。
(↑いい訳ですヾ(≧へ≦)〃)

でも、今日は雨だと思ってたけど晴れてくれてよかった♪
今週はずっと曇り天気だと思ってました。
週末に出かけていたスキー場は昨日、大雪でしたけどね。。。

あまりに降る雪のせいか、全く圧雪されていなくて、
滑る気力がなくなった私はほぼ休憩してました(;´∀`;)
寒かったし。。。
スキーに行っておいて言う言葉じゃないんですけどね。
まぁ、土曜日が快晴で気持ちよく滑れただけで私は満足なんですよ!
いくらウィンタースポーツと言えど、
寒いのはやっぱり嫌なんです(;`・д・`)ウンウン



おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★
posted by lucy at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、気がつくとおかずが炒めものばかり、ということありますよ。・・・って、最近はトリノ五輪の寝不足もあって、毎日そんな日ばっかりだったかも(反省)。

お天気のいい日のスキーは格別ですよね。雪焼けが怖いけど・・・一日でも満喫できて、よかったですね。
私も、ちょっとでも吹雪くとすぐに休憩してしまうタイプです。と言っても、もう10年近く雪山とはご無沙汰しています。このまま引退だなぁ、きっと。
Posted by サリー at 2006年02月27日 14:59
炒め物って種類も豊富だし、味付けも色々出来るんで便利ですよね。
我が家は、お弁当よりも夕飯が炒め物ばっかりってことがしょっちゅうあります(;´∀`A

よく「パウダースノーがいい」とか聞くんですけど、私的には圧雪ぐらいが丁度いいです。
過去、パウダースノーの下にアイスバーンが隠れて、転んでと〜っても痛い思いしたんで(笑)

オリンピックを見て、スノボを始めようと思ってダンナに
「ボード始めようと思うんだけど・・・」
って言うと
「するのはいいけど、雪だるまにならないでね(*´m`)プッ」
って言われて挫折しました(;´∀`A

ランキング、ポチッとしておきましたよ〜v(。・ω・。)vブイッ♪
Posted by 鈴葉 at 2006年02月27日 16:30
今日は晴れてたけど、風が強かったですね(´д`)
洗濯物が心配でしたが、だんだん風がおさまってきたので、ほっ(^3^)
今日のお弁当も美味しそう!(^0^)!
たまご焼き、そそられます(*^−^*)
枝豆もカワイイ〜♪
Posted by mariko at 2006年02月27日 17:19
★サリーさんへ
昨日のお弁当は時間なかったんですよね〜(;・∀・)
いつも作り終える時間に作りはじめたんですよ。。。
だから、一つのフライパンで3品同時に炒めてました!

天気のいい日のスキーは気分いいけど雪焼けに注意ですよねぇ。
私は暑かろうが顔前面を隠して滑ってますよΣ(- -;;ノ)ノ
サリーさんは10年もご無沙汰ですか!
10年も滑ってないと、なかなか行く気になれないですよね。


★鈴葉さんへ
考えてみると私って、炒め物を作ることってあんまりないかもしれないです!
弁当の献立に、少しずつ入れるのには手早くできて便利です(・ω・;A)

スキー場、パウダースノウならいいんですけどね。。。
日曜は降りすぎでした!
ショートスキーを履いていた私の板は、雪が重たすぎて
ただ埋もれるだけで滑ることは不可能でした!
ボードも楽しいですけど、それほど滑れない私はスキーに戻ってしまいましたヽ(´〜`;
ボードの方が怪我しやすいって言いますし、鈴葉さん、はじめるなら気をつけてくださいね!

ランキング、ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ


★marikoさんへ
昨日は風、強かったですよね!
私も洗濯物の心配しました。
でも、風があるおかげで、早く乾いてくれて助かりました(*'-')b OK!
目玉焼き、アルミカップにケチャップいててから卵をおとし、トーストで加熱するだけで
すごく簡単なのに、うちの旦那様hはこれがお気に入りのようです♪
Posted by lucy at 2006年02月28日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

