2006年02月28日

鶏もも肉のマスタード焼き

0228_s

鶏もも肉のマスタード焼き
里いもといんげん、ひじきの味噌煮
ベーコンと南瓜の胡椒炒め
海老餃子(チルド)
きんぴら(ゴボウと人参)のゴマまぶし
焼きブロッコリー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鶏もも肉のマスタード焼き
鶏もも肉は一口大に切り、塩、胡椒をふっておく。
鶏肉の表面に粒マスタードを塗り、パン粉をふる。
パン粉をふった上からドライパセリもふっておく。
トースターで火が通るまで加熱して出来上がり♪

里いもといんげん、ひじきの味噌煮は、だし汁で2〜3分煮込んでから
西京みそ、砂糖を加えて煮詰めました。


今日は気温も低くて天気悪いです(´・_・`)
でも、2月も今日で終わりなんですね。
この前、年が明けたと思っていたのにもう3月になってしまうなんて
本当に早いなぁって思います。
きっと春もすぐですねo('ー'o)ウン♪



おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★
posted by lucy at 11:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 2006年2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
lucyさん、こんばんは(^‐^)
今日も寒かったですね。天気も悪いしぃ(><)
鶏もも肉のマスタード焼き、とっても美味しそうデス!!!
香ばしくて美味しいだろうな〜と勝手に想像してニヤニヤしてます(^〜^;)
フタを開けた瞬間、こんなにたくさんの鶏肉のマスタード焼きが入ってたら、lucyさんの旦那様、喜びそうだなぁ〜♪
Posted by mariko at 2006年02月28日 18:14
花粉も飛び始めたというのに、まだまだ春は遠いのでしょうか。今日も寒かったですねぇ。

鶏肉のグリル、パン粉をつけたら食感がサクサクして美味しそうですね。今度試してみたいです。
Posted by サリー at 2006年03月01日 00:19
鶏もも肉のマスタード焼き、手軽で美味しそうで・・・
早速((φ(..。)メモメモ(笑)
トースターで焼いてる時、焦げちゃったりしないのかなぁとちょっと不安です。
(過去、煙が上がるほど焦がしたことがあるので(;´∀`A)
アルミホイルとかのせて焼けば焦げるのは防げるだろうけど、ベチャッとなっちゃいそうだし・・・
対処法があれば教えてください((o(_ _o)ペコリ

ランキング、ポチッとしておきましたよv(。・ω・。)vブイッ♪
Posted by 鈴葉 at 2006年03月01日 00:46
鶏もも肉のマスタード焼き、TBさせていただきました〜♪
lucyさんとは違うものが出来上がってしまったのですが・・・orz
Posted by 鈴葉 at 2006年03月01日 09:28
返事遅くなっちゃいました(。-人-。) ゴメーン

★marikoさんへ
昨日、今日と寒い日が続いてますね。
早く暖かい春になってほしいです♪
鶏もも肉のマスタード焼き、旦那も気に入ったようなので
これからはちょくちょく作ろうかなぁって思いました!
簡単だしねv(*'-^*)-☆


★サリーさんへ
パン粉のサクサクしたのって、おいしいですよね!
私はグラタンとかやる時も、最後の仕上げでパン粉をふってます(*'-')b
簡単なので、是非作ってみてくださいね♪


★鈴葉さんへ
トースターだと焦げが心配ですよね。
私は大体5分くらいずつ加熱して様子を見つつ焼いたりしてます!
私の場合、じっくり加熱させたい時は、焦げないようにアルミホイルをのせて焼き、
仕上げにパン粉をふり、ホイルをはずして1〜2分再加熱してます。
そうすると焦げもなくサクサク感も味わえていい感じですよ播(≧▽≦*)OK!!
鈴葉さんのお役に立つかどうか分からないですけど、一度試してみてください!!

TBありがとうございますね!
早速、作って頂けたようでうれしいです♪
Posted by lucy at 2006年03月01日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13910589

この記事へのトラックバック
×

