2006年04月11日

ポテトミートグラタン

0411_s

ポテトミートグラタン
海老とトマトのスイートチリソース
ピーマンのピカタ
茄子とベーコンのオイスター炒め
ブロッコリーのアンチョビ炒め

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポテトミートグラタン
じゃがいもはキレイに洗って、皮ごとレンジで2分ほど加熱する。
サラダオイルを熱したフライパンで玉ねぎ(みじん切り)を炒める。
玉ねぎが色よくなってきたところで豚ひき肉を加えてさらに炒め、塩、胡椒をふっておく。
じゃがいもがやわらかくなったところで、熱いうちに皮を剥き、つぶしておく。
マッシュしたじゃがいもに炒めた豚ひき肉を加えてよく混ぜ、お弁当用のカップに入れる。
上からピザ用チーズをかけ、トースターでチーズがとろけるまで加熱する。
ドライパセリをふって出来上がり♪


ピーマンのピカタ再登場です♪
一度作って以来気に入ったので、定番になりそうです(≧▽≦)
よつばのクローバーみたいにしたくて、
そういうピーマンを探したのですがありませんでした!
ピーマンって色々な形になっていると思っていたから
一つくらいあると思っていたのにどれも三つ葉(?)でした。
ピーマンって絶対三つにしか分かれてないのでしょうか。。。(。-`ω´-)んー

それにしても今日のお弁当は緑!!って感じになってしまいました。
せめてミートグラタンのカップくらい違う色にすればよかったのかも(^∀^|||) 
そんなところまで緑。。。



おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★
posted by lucy at 16:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピーマンが・・・
メチャかわぃぃ〜ので作り方教えていただけませんか?
Posted by ハイミ〜 at 2006年04月11日 15:27
ピーマンのピカタ、ホントに可愛いですよね♪
いつも作ろうと思ってるのに、気付くと縦半分にピーマン切っちゃってるし・・・orz
次こそは輪切りにします(笑)

お弁当って、毎日均等に色が入れられるといいんですけど、何故か同系色でまとまっちゃいますよね(^-^;
お弁当ブログをつけるようになってからだいぶ気をつけるようにはなってきたんですけど、寝坊とかするとやっぱり”茶色弁当”になりがちです(;´∀`A
Posted by 鈴葉 at 2006年04月12日 00:10
おはようございます。
ピーマンのピカタかわいいですね。
私もやってみたいな(^_-)-☆
ぴーまんはいつも牛肉と甘辛煮になっちゃうので、せっかくの緑も茶色になってしまうんで、これはいいですね。
Posted by chi-mama at 2006年04月12日 09:07
★ハイミ〜さんへ
はじめましてですよね?
以前、コメントいただいたことがあったらゴメンナサイ!
ピーマンのピカタは、その名のとおりピカタなので卵液に浸して焼くだけです!
焼く時に途中で卵液を足したりしてますけどね。


★鈴葉さんへ
ピーマンのピカタ、是非トライしてくださいね!
お弁当の彩りって難しいですよね。
私は作りながらメニューを決めていくのですが
いつも色で考えてます。
『あと赤色のメニュー。。。』とか思いながら(;´∀`)
それでもやっぱり難しいんですけどね!


★chi-mamaさんへ
こんにちは♪
chi-mamaさん、以前コメントもらった時にリンクがなかったので
またコメントいただけて嬉しいです♪
私も今度chi-mamaさんのところへ遊びに行かせてもらいますね(*´∀`*)ノ

ピーマンのピカタ、とってもcuteですよね☆
私も一度作ったら気に入ってしまいました。
何よりも彩りがかわいいんですよね。
是非作ってみてください(≧∀≦)ゞ
Posted by lucy at 2006年04月12日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16416453

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。