2006年04月12日

ハンバーグのチリコンカン風

0412_s


ハンバーグのチリコンカン風
イカの黒ゴマ焼き
切り干し大根の煮物
カリフラワーのカレーピクルス
いんげんの炒め物
ミニトマト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハンバーグのチリコンカン風は残り物のハンバーグで作りました。
ハンバーグを適当な大きさに切る。
サラダ油を熱したフライパンでハンバーグと大豆を軽く炒める。
トマトピューレ、水、コンソメ、タバスコを混ぜた調味料を加えて炒める。
汁気がなくなったら出来上がり♪


イカの黒ゴマ焼き
イカは表面に格子状の切れ目をいれ、適当な大きさにきる。
片栗粉小さじ1を酒小さじ1、塩少々でとき、イカをくぐらせ、黒ゴマを全体にまぶす。
ごま油を熱したフライパンでゴマをまぶしたイカを炒めて火が通れば出来上がり♪



今日はお弁当のついでに朝ご飯に作った蒸しパンの写真も(*´艸`*)

0412br_s

今朝は朝ごはん用のご飯が足りなくて、
そのうえパンも焼いてなかったので蒸しパンを作りました。
この蒸しパン、すごく簡単で10分あれば余裕で出来上がりますv(*'-^*)
食事用に、サッと茹でたパプリカをのせて焼いてみました!
レシピはまた機会があったときにでも♪



おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★
posted by lucy at 11:00| Comment(5) | TrackBack(2) | 2006年4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
lucyさん、こんにちは(^3^)
いつも思うのですが、
lucyさんて、アイディア豊富ですよね♪
イカの黒ゴマ焼きだなんて、初めて見ました。
ゴマの風味がして、とっても美味しそうだな(@^_^@)
10分もあれば作れちゃうと言う蒸しパンも、彩りきれいで、美味しそう!!
どうやって作っているのだろう。。。。
ぜひレシピ公開してください(‐^▽^‐)
Posted by mariko at 2006年04月12日 17:38
こんばんは☆
ハンバーグのチリコンカン風おいしそう!
夕食のおかずにしてもご飯がすすみそう。
アイデアいっぱいのカラフルお弁当すてきですね♪
Posted by きたこ at 2006年04月12日 19:49
おはようございます☆

お肉に魚介類・野菜とまんべんなく入っていてすごいです〜!!
ハンバーグのチリコンカン風、私も作ってみようと思います。お弁当じゃなくてもいいですね♪

あとあと、蒸しパンの作り方、是非是非教えてくださーい。10分もあれば作れちゃうって、かなり魅力的☆楽しみにしてまぁす♪♪
Posted by chika at 2006年04月13日 06:14
イカの黒ゴマ焼き
私も初めて見ました。ゴマが香ばしくて美味しそうですね

私もホットケーキミックスを使って時々蒸しパンを作りますが、具が小豆やバナナのど甘いものばかりだったので、今度パプリカで作ってみます。

ホットケーキミックスは少し甘いからパプリカ合うかしら・・・・
Posted by そうたママ at 2006年04月13日 06:47
★marikoさんへ
私の場合、アイディア豊富というよりも
レシピ本を見るのが好きで、時間があれば見ている感じなんです!
イカの黒ゴマ焼き、予想以上においしかったですよ(*'-')b
蒸しパン、これは本当にすぐ出来てしまうので
時間がない時にお勧めです♪
また週末にでもレシピ更新しますので、参考にしてくださいねo(*^▽^*)o


★きたこさんへ
こんにちは!!
ハンバーグのチリコンカン風、確かにご飯がすすむ一品かも♪
彩りもキレイだし、是非作ってみてくださいね(*´∇`*)



★chikaさんへ
最近はお弁当の献立に、肉と魚介類、野菜がちゃんと入るように考えているのですが
彩りも考えなくちゃいけないから、お弁当ってホント難しいo((>ω<o))

ハンバーグのチリコンカン風、残り物でできるいい一品ですよ!
蒸しパンのレシピ、また載せますので待っててくださいね♪


★そうたママさんへ
イカの黒ゴマ焼き、私も初めて作ってみたのですがおいしかったですよ!!
お勧めですo(*^▽^*)o

ホットケーキミックスで作る蒸しパンは、結構甘めだけど
野菜いれても、おいしいと思いますよ!
私が作ったのは砂糖少なめでかなりあっさりしているので
次はもう少し砂糖を足した方がいいのかなぁって思いました('-'*)エヘ
Posted by lucy at 2006年04月14日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16456160

この記事へのトラックバック

チリコンカン レシピ
Excerpt: チリコンカン レシピ 大好きな豆料理♪ チリビーンズと似てますね(*´艸`*) <strong>チリコンカン レシピ ↓↓
Weblog: youtubeで料理レシピ
Tracked: 2009-06-08 01:36

Tex-Mex cuisine (テックス・メックス料理)を食べよう!Chilli Con Ca...
Excerpt: ● 戸棚で眠っていたキドニービーンズを見つけたら 「豆」というものを、案外好きになったのはもう一昔前のこと。メルローズAve.で「おいしい」と評判のホットドッグ屋さんに行き、チリドッグを食べてか..
Weblog: おうちグルメ
Tracked: 2009-08-31 14:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。