2006年04月24日

さわらのカレー醤油焼き

0424_s

さわらのカレー醤油焼き
オクラのゴマ和え
海老シュウマイのロールキャベツと人参のコンソメ煮
レンコンのケチャップ炒め
がんもどきとソーセージの煮物


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さわらのカレー醤油焼き
カレー粉小1/4、醤油大1、砂糖小1、酒小2、ショウガ汁少々を混ぜておく。
さわらを15分ほどつけ込む。
オーブンシートをひいたトースターで魚に火が通るまで焼いて出来上がり♪
焦げやすいので、様子を見ながらアルミホイルをかぶせて焼く。


海老シュウマイのロールキャベツと人参のコンソメ煮
海老シュウマイを茹でたキャベツで巻いたロールキャベツ風(?)です。
それをコンソメで煮込んだのですが、一緒に人参も煮ました。

レンコンのケチャップ炒めは、ケチャップ、酢、酒、塩、こしょうを混ぜた調味料で炒めました。


今日も暖かい1日でしたね。
こういう日が続くといいなぁ♪
天気よくて、こんなにも気分いい日だったのに、
かなりビックリしたことがあって気分悪くなりましたil||li(っω-`。)il||li

今日、クレジットカードの明細が届いていたのですが、その請求額を見て
思わず心臓が飛び出るほど驚いてしまいました(゚Д゚;ノ)ノマヂ!!!
予想していた請求額よりも10万円以上も多くて
そんなお金を使った覚えなんて全くなかったから
利用明細を見て何がそんなに高かったのか、急いで確認しましたよ。。。

確認してみると、明細にある使用した店舗の項目に覚えのないものが1件。
しかもそれが問題の10万円以上する利用金額(≧◇≦)え〜!
久々に頭をフル回転して、この日どこへ行ったのか考えてしまいました(´Д`A;)

それでなんだったのかというと。。。
GWに行く予定の旅行金額を一括でクレジット払いしてました。
そんなことすっかり忘れてたから、久々にドキドキしちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハ
すぐに思い出せてよかったε=(。・д・。)フー
まぁ先月使ったクレジットのレシートを探せば、
何に使ったのかはすぐに分かったんだろうけどね。。。



おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★
posted by lucy at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さわらとカレー粉ってあいますよね(*^_^*)
れんこんtってケチャップとも会うのか・・・驚きです(^o^)/
 
明細見てびっくりすることって、ありますよね。よく考えたら分かることなんだけど・・・・・(^_-)-☆
Posted by cchi-mama at 2006年04月24日 23:23
こんばんわ、lucyさん!!
予定より10万オーバーはかなり慌てますねぇ〜。
私は1万オーバーしただけでかなり焦りましたよ。
何買ったのかレシート確認しまくりました(⌒_⌒;
原因がわかってよかったですね。
旅行とはうらやましい〜。
家もプチ旅行ぐらい行きますかねぇ〜。
Posted by koto at 2006年04月24日 23:37
さわらって、皮目を見る感じではサバに似てるんでしょうか?
こっちじゃまず見かけないんで・・・

私は毎月クレジットカードの明細書を開封するのにもドキドキしてます(笑)
ま、自分で大体使った金額がわかってるんで、さっさと開けてしまえばいいんですけどね(^-^;
でも10万円もオーバーしてたら、私なら即クレジット会社に電話してそう(;´∀`A
Posted by 鈴葉 at 2006年04月25日 21:45
★cchi-mamaさんへ
さわらって美味しいですよね。
カレー味は旦那さんに好評でした!
レンコン、試しにケチャップ味で作ってみてください(*゚▽゚)ノ

明細、ホント驚きましたよ。。。
大体これくらいの値段だろうと思っていた額と全然違ったので(^▽^;)


★kotoさんへ
ホント、驚きましたよ!!
きっとすぐに思い出さなかったら
きっとクレジット会社に電話してただろうなぁ。。。
GWってまだまだ先だと思ってたけど、
もう今週末からなんですよね俳(*'o'*)o
うちは1、2は休みじゃないけど!
 
旅行、近場なんですけど泊まりは久々だから、楽しみかも♪


★鈴葉さんへ
さわら。。。確かに鯖に見た目似てますね。
でも味は鯖よりもっと淡白ですよ。
どちらかというとタラの方が近いかも!
(↑あくまで私の食感です。。。)

クレジットの明細、ドキドキしますよね(o゚Д゚o)┣¨キ┣¨キ
私はいつも、いくら利用したか適当に把握しているだけだから
1万円くらいの誤差はよくあるんですよねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも10万はなかったので。。。

クレジット会社に電話したことありますよ!
覚えのないもの利用店舗が書いてあったので電話したけど
電話の会話中に思い出して、それで解決ε=(。・д・。)フー
電話の相手にお手数かけちゃいましたよ。。。
Posted by lucy at 2006年04月26日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16989526

この記事へのトラックバック
×

