2006年04月25日

鮭の胡麻酢焼き

0425_s

鮭の胡麻酢焼き
豚ヒレカツとがんもの甘辛煮
アスパラの焼きびたし
じゃがいもとツナのカレー煮
竹輪の磯辺揚げ
南瓜の素揚げ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鮭の胡麻酢焼き
鮭の切り身は三等分くらいの大きさに切って、トースターで5分ほど焼く。
みりん、酒、すり胡麻を混ぜた調味料をかけてさらに1分ほど焼いて出来上がり♪

本当は、この調味料に味噌を加えるはずが、忘れました。。。
でも、味見したから味は大丈夫でしたよ( ̄▽ ̄;)アハハ


じゃがいもとツナのカレー煮
だし汁、醤油、みりんでじゃがいもがやわらかくなるまで煮て、
カレー粉と水溶き片栗粉を混ぜたものを加えてとろみをつけます。
アルミカップにうつしてピザ用チーズを上から散らし
チーズがとろけるまでトースターで加熱したら出来上がり♪


今日はお弁当の写真を撮るときにショッキングな出来事が!!
昨日に引き続き、何なんだろう。。。

私は普段、お弁当を作ってから朝食を旦那様と一緒にとります。
朝食中ににお弁当を冷ましておき、朝食後にブログ用の写真を撮っています。
私はいつも、お弁当の写真は食後のコーヒーをいれる合間に撮っています。

今朝もいつも通りコーヒーカップにドリッパーをセットし
ペーパーフィルターにコーヒーの粉をいれ、
お湯が沸騰するのを待っていました。
そしてお湯が沸騰したので注ごうとした時、
腕がそのカップに当たってしまいました。
ドリッパーがのったカップが倒れました。
倒れたカップの横にはこれから写真を撮ろうとしたお弁当が!!
そして見事にコーヒーの粉がお弁当に。。。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

まぁ、幸いにもコーヒーの粉の被害にあったのが一品のみだったので
それを作り直すだけでよかったのですがね(ノω・、) ウゥ
ちなみに被害にあったのは豚ヒレカツとがんもの甘辛煮でした。
ヒレカツはまだ一切れ残っていたのでよかったのですが
一切れじゃたりないので、がんもどきを変わりに入れました ( ̄▽ ̄;)
レンジで作ったものだったので作り直しもすぐにできるもので
本当に不幸中の幸いといった感じでしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今度からは、コーヒーとお弁当はもう少し離れた場所に置こう。。。
今日の教訓です(o´・ω・`o)ノ゛ァィ 



おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★
posted by lucy at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お弁当ブログを訪問中です。
毎日、主人のお弁当を作っていますが、どうしてもマンネリで。
参考にさせていただきます〜^^
Posted by maika at 2006年04月26日 15:46
★maikaさんへ
はじめまして♪
お弁当はどうしてもマンネリしがちですよね!
私も日々、考えて作らないと
ついつい同じものになりがちです(^ー^;)
また遊びに来てくださいね♪
Posted by at 2006年04月27日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

