2006年05月12日

ひじきハンバーグ

0512_s

ひじきハンバーグ
もやしとピーマンのカレー炒め
フライドポテト
人参とオクラのレンジ煮
チーズ笹かま
海老シュウマイ
ミニトマト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のハンバーグにはひじきを入れてみました。
パン粉やミルク、卵もいれてないので、かなりお手軽なハンバーグです。
というか、よく考えたら肉団子に近いのかも。。。

人参とオクラのレンジ煮は耐熱容器に水と蜂蜜、少量のコンソメ(粉末)を入れて3分ほど加熱しただけです。


今日はかなり手抜きなお弁当です。
シュウマイもチルドを使っちゃったしヾ(≧へ≦)〃
チーズ笹かまとミニトマトなんて、ただ入れただけだし。。。
週の終わりにだらけてしまいましたねぇ(*´ο`*)=3 はふぅん

今週のお弁当作りも終了!!
また来週、よろしくお願いし〜す♪



おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★
posted by lucy at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 2006年5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンニチハー♪また来ました(ノω`*)テヘ ハンバーグにヒジキ入れるっていいですね〜♪体にも良さそうです〜♪我が家はお弁当は作らないので夕飯のオカズの参考になります^^♪
Posted by えったん♪ at 2006年05月14日 10:50
お久しぶりです((o(_ _o)ペコリ

ハンバーグにひじきって美味しいですよね♪
我が家は五目大豆煮をそのままハンバーグに入れたりしますよ。
そのときは基本的には味付けナシでいいんだけど、気が向いたら醤油あんをかけてみたりもします。
黙って出してるとあんまり食べないんだけど、ハンバーグに入れると何でも食べるんですよ、うちのダンナ。
・・・子供みたいだな(;´∀`A

チルド食品とかってホント便利ですよねぇ。
やっぱり手を抜けるところではしっかり抜かないと(笑)
Posted by 鈴葉 at 2006年05月14日 22:48
★えったんさんへ
こんにちは(o^∇^o)ノ
ハンバーグには何でも入れられちゃうから
冷蔵庫整理にもなりますよ♪
ひじきは栄養もあるし、いいですよ!!


★鈴葉さんへ
五目大豆煮をハンバーグに入れるって、初めて聞いた俳(*'o'*)o 
確かにあれなら味付けいらないですね!
しかも醤油あんかけはかなりおいしそう♪
旦那様のハンバーグに入れれば何でも食べるって、なんだか分かる気が。。。
形が変わればきっといいのでしょうね(*^m^*) フフッ

チルド食品は便利ですね。
基本的に私はシュウマイは作らないんですよね。
シュウマイだけはなぜかチルドです(-"-;A
Posted by lucy at 2006年05月15日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。