2006年05月15日

カボチャの肉巻き

0515_s

カボチャの肉巻き
イカといんげんの黒胡麻焼き
ミニトマトのアンチョビ炒め
切り干し大根の煮物
しめじと卵のチリソース炒め

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カボチャの肉巻きはレンジ加・してマッシュしたカボチャに塩、胡椒で調味したものを豚薄切り肉で巻いて焼きました。
味付けはカボチャの味で十分なのでシンプルに塩、胡椒のみです。

肉まきを切ってみたら、
思った以上にカボチャの黄色がキレイに出来上がりました(≧▽≦)


イカといんげんの黒胡麻焼きは格子状に切れ目を入れて適・な大きさに切ったイカを小麦粉と同量の白ワイン、塩他々で溶いたものにからめてから焼きました。
いんげんも一緒に炒めたのですが、村多にはほとんど村ってないですΣ(・ω・;)
緑系のおかずが他になかったから、もっといんげんが見えるように盛り付けすればよかった。。。


今日は久々にいいお天気(*´∀`*)
最近、梅雨みたいな日が続いていたから嬉しいです♪
昨日は雨も午・中でやんで、多他晴れてはいたものの
土曜なんて・寒かったです(´・_・`)
東京は3月くらいの気温だったそうです。


話は変わりますが、最近の損のお気に入り調理ツールです♪

musher  マッシャーくんです♪
  
  このマッシャーは手のひらサイズで、
  すごく使い勝手がいいです。
  普通サイズのマッシャーは以前から持ってたのですが
  お弁当つくりの時とか、少量の時は
  普通サイズは大きすぎて
  微妙に使い勝手が悪かったんですよね。
  だからこの小さなサイズのマッシャーを発見した時は
  『これは使える!』と思って即、購入(*´艸`*)
  思ってたとおり、かなりの便利品♪

今日のカボチャもこれでマッシュにしました。
小さめのボールでもちゃんと使えるからホントいいカンジ♪
普通サイズのマッシャーって
小さめなボールとか器だと入らないから結構使えないんですよね。
だから、少量の時はフォークとか使ってつぶしてたんですけど
やっぱりマッシャーのほうが早いし、楽です。
だからかなり使える一品です(*'-')b



おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★
posted by lucy at 10:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 2006年5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
美味しそうなお弁当の記録に毎日ウットリしてました。
今日はコメント残して行きます。

かぼちゃの肉巻き、本当に美しい黄色が映えて
美味しそうですね〜。私も食べたいです(笑)
マッシャー君は持ち手(柄)にお顔付なんですね。
可愛らしい。しかも、この形だと太さがちょうど良くて
マッシュしやすそうですね。私の持ってるマッシャーは
持ち手が細目なので一生懸命に作業すると
手が疲れてしまうんです。お店で売ってるのでしょうか?
Posted by 焼き鮎 at 2006年05月15日 16:25
カボチャの肉巻き 色がとってもきれい〜〜(〃ω〃)
どんな味か興味深々ですぅ♪


マッシャーくん♪ 可愛いww
Posted by えったん♪ at 2006年05月17日 12:46
★焼き鮎さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
お返事おくれて(*´・人・*)ゴメンナサイ  
 
カボチャの肉巻き、キレイな色がでてますね!
私も予想以上のきれいさにうれしくなっちゃいました♪

マッシャー君のお顔、かわいいですよね(*´∀`*)
焼き鮎さんも小さなマッシャーをおもちなんですね!
私のはアフタヌーンティーのお店で買いました♪
オンラインショップもあるけど、この商品はないみたいです。
とっても使いやすくて、お勧めです(*'-')b



★えったんさんへ
お返事おそくなりました(≧≦)

カボチャの肉巻き、お弁当にとってもいい彩りになりました!
味は。。。カボチャ(○'ω'○)ん?
マッシャー君のお顔、かわいくて
一目ぼれしてゲットです♪
Posted by lucy at 2006年05月18日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。