2006年08月18日

豚ロースの揚げ巻き

060818_s

豚ロースの揚げ巻き
チーズ竹輪
ピーマンのベーコン炒め
ひよこ豆とポテトのカレー煮
野菜マリネ


おいしいレシピ参考にしてますヽ(*’-^*)。
★お料理の人気ブログランキング★


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

豚ロースの揚げ巻きは縦長に開いた油揚げに、
タレにつけておいた豚ロースを並べ、
軽く茹でたインゲンを芯にして端からクルクル巻きました。
巻き終わりを下にして、トースターで5〜6分加熱し、
適当な大きさに切って出来上がりです。

豚肉につけたタレは焼肉のタレでいいのですが
我が家には焼肉のタレがないので、いつも適当なのですが
醤油、酒、砂糖、蜂蜜、ごま油、胡麻、生姜(チューブ)、にんにく(チューブ)を混ぜて作ってます。
これが旦那様には好評で「普通の焼肉のたれと一緒だよ」と言われます。
だから今まで焼肉のタレを一度も買ったことがなかったりします。
でも、「普通の焼肉のタレと一緒と」いう表現は何だか微妙(。´-ω・)ン?
ほめ言葉か?

チーズ竹輪は竹輪を縦半分にきり、適当な大きさに切って
くぼみにプロセスチーズをのせ、のりで巻いてトースターで2分ほど焼きました。

今日は朝から、キッチンで貧血になりそうなくらい暑かったです。
風はあるはずなのに、キッチンはコンロを使うせいで室温急上昇ε-(;-ω-`A) フゥ
毎年、夏がくると思うのですが、なぜに我が家のキッチンは東向き?
あと1ヶ月も我慢すればいいのでしょうが、やっぱりしんどい。。。
でも8月も、もうあと半分ないのですよね(*゚0゚)ハッ
早いですよね。
うちの旦那様、まだまだ夏休みをとる気配がないので
まだまだ夏はこれから!なんて思ってたりしてましたが、
もう終わりに近づいていたんですね。。。
残暑厳しくなければいいです( ̄∇ ̄;) ハハッ

今週もお弁当作り終了!
来週もまたよろしくお願いします♪


おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★
posted by lucy at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
lucyさん、こんにちはo(〃^▽^〃)o
油揚げでお肉を巻き巻き、コレいいアイディアですね!!!
油揚げがカリカリして、美味しそうだな〜。
前もlucyさん、油揚げで水菜だったかな、葉っぱものをクルクル巻いてましたよねー。
あの料理も挑戦してみたいと思っているのですが、
最近美味しそう葉っぱに出会えず・・・(T△T)
値段が高いばっかりですよね(  ̄っ ̄)

lucyさんちは、まだ夏休み取られてないんですね。
でも、この時期はどこへ行っても人ばかり。
時期外れにとると、ゆっくりと満喫できるかもヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted by mariko at 2006年08月18日 18:46
★marikoさんへ
油揚げで巻くと、なんでも結構いけますよね!
あの水菜を巻いたのは、私の一番のお勧めかもヽ(*’-^*)。
確かに葉物野菜はちょっと高くなってるかもしれないですね!

夏休み、早くきてほしいです(*'ー'*)ふふっ
Posted by lucy at 2006年08月20日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。