2007年10月16日

肉団子と野菜の甘辛炒め

2007.10.16_s

肉団子と野菜の甘辛炒め
ヒジキの煮物
カボチャの蒸し煮
オクラと竹輪のマヨパン粉焼き
里いものさっと煮

おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カボチャの蒸し煮はフライパンに水とカボチャを入れて蓋をして蒸し、カボチャがやわらかくなったところで水気を切って、醤油、みりんで味付けしただけです。

カボチャを蒸し煮にすることは滅多にないのですが
久々に食べるとおいしいなぁって思いました。
カボチャを買ったら
しばらくは、蒸し煮にしてしまいそうです(゚ー゚;A

10月も半ばになり、だいぶ寒くなってきた気がします。
最近、乾燥しているせいか
私の手は日に日にボロボロになってきてますヾ(≧へ≦)〃
あかぎれも出はじめたのは、ちょっとつらい。
夏でもきれたりするんですけどね。。。


おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★


posted by lucy at 09:36| Comment(4) | 2007年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
私も手荒れがひどいんですよ〜(;;)
あかぎれ痛いですよね〜

かぼちゃの蒸し煮・・・おいしそうですね!
いつも煮込んでました。
今度蒸し煮にしてみます^^
Posted by ゆんぶ〜 at 2007年10月17日 22:30
★ゆんぶ〜さん
手あれはつらいですよね!
夏でも荒れるから、ホントどうにかしてほしいですヾ(≧へ≦)〃
昨日、皮膚科にいっていつももらってる薬をもらってきました♪

カボチャ、蒸してみるとほとんど味付けしなくても甘みがでてきておいしいですよv('▽^*)
やや形はくずれますが。。。
Posted by lucy at 2007年10月18日 12:00
こんにちは。初めて覗かせてもらっています(^・^)ぺんねといいます。

私も主人に毎日お弁当作っているのですごく参考になります〜。美味しそう。
ご主人は毎日楽しみでしょうね。
ご飯も全部写っていると嬉しいなぁ。
明日も頑張りましょうね(^'^)
Posted by ぺんね at 2007年10月22日 21:07
★ぺんねさん

はじめまして♪
コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ

お弁当、毎日楽しみにしてくれてると嬉しいのですがどうなんでしょうね(*゚・゚)ンッ?
『いつもありがとう』と言ってくれるので
こっちも作る気になりますけどね。

ご飯はいつもフリカケとかを混ぜてるだけなので
全部を写真に入れてなかったのですが
また参考にしてみますね!
Posted by lucy at 2007年10月22日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。