2007年10月17日

豚肉と野菜のオイスター炒め

2007.10.17_s

豚肉と野菜のオイスター炒め
レンジで卵の袋煮
サツマイモのサラダ
野菜とサンマのつみれ煮
はんぺんチーズサンド

おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

豚肉と野菜のオイスター炒めはオイスターソース、砂糖、醤油で味付けです。
少し甘めの味付けかな。
我が家の旦那さんは甘め味付けの方がすきなので♪

野菜とサンマのつみれ煮は鍋をやったときに残ったサンマのツミレが冷凍してあったので、それを野菜と一緒に煮てみました。

サンマのツミレは自分で作ったわけではないです(・・。)ゞ テヘ
出来上がったものを買ってみたのですが
おいしくてはまりそうです('-'*)

サツマイモのサラダは1cm角に切ってレンジで1〜2分加熱して、イタリアンドレッシングであえました。

サツマイモとオリーブ系のイタリアンドレッシングの組合せが結構好きで、いつもサツマイモにはオリーブ系のドレッシングをつかいます♪
もちろんサツマイモなので和風系のドレッシングでも十分おいしいんですけどね!


今日は朝からいい天気ヾ(〃^∇^)ノ
でも昨日に引き続き、結構冷え込んでいます。
朝から足が冷たくて。。。
しばらくしたら冬がくるんだよなーとしみじみ感じました。

おいしいレシピ参考にしてます(≧∇≦)b
★お料理の人気ブログランキング★


posted by lucy at 09:32| Comment(3) | 2007年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうなお弁当がいっぱいですね!

こんにちは。
「今日のお弁当」
http://blog.livedoor.jp/kirazu2/
というブログを運営しているtoyamaといいます。
ごめんなさい、ちょっとだけお知らせです。

たくさんのお弁当ブログ記事が集まる、
「お弁当ブログポータル」を運営しています。
http://www.edita.jp/obentoublog/
登録していただければ、そのあとは何の作業も必要ありません。
お弁当づくり、ブログ更新の励みにしていただければ幸いです。
Posted by toyama at 2007年10月17日 20:22
★toyamaさん
コメントありがとうございます!
お誘いありがとうございますね。
また覗いてみます。
Posted by lucy at 2007年10月18日 12:01
夫ははんぺんが大好物です。
はんぺんチーズサンドは挟んだだけですか
それとも簡単に調理してあるんですか
ぜひ教えてください。
コメントは残してませんが毎日応援してます^^
Posted by pooh at 2008年02月06日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

